Mac Book Air 購入!

日常

こんにちは。前回からだいぶ時間が空いてしまいました。

Mac Book Airを購入しました!

購入したのは、以前欲しいなあと書いておりましたApple M1チップのMac Book Air 13インチです!

色は、前回持っていたAirがシルバーだったので今回はスペースグレイにしました。Macといえばシルバーかなという気持ちもあったのですが、このスペースグレイもシックで上品さが出ていて、とてもいい色です。

今まで使用していた2015年のAirとの違いを何個か述べてみようと思います。

①さらにコンパクト
 同じ13インチのAirですが、ひとまわり小さくなっています。2015年のものは画面の周りに縁がありましたが、2020年モデルはその縁が細くなり本体ギリギリまでディスプレイとなっているのでその分小さくなっています。(画面隠すためにスタンプしました。見にくくてすいません。)

②画面がとにかく綺麗
 Retinaディスプレイは本当に綺麗です。色鮮やかでくっきり見えます。それ以上におお!と思ったのが文字が綺麗に見えることです。写真や動画が綺麗になるのはなんとなく想像できていましたが、文字がはっきり見えるのは想像していなかったので印象的でした。AppleのAirのサイトでも文字がシャープになりますという紹介があるので間違いないと思います。

③速い
 まだ買ったばかりですし、コンピュータに詳しい人間でもないので詳しい数値とかは分かりませんが、ネットサーフィンでのページの表示スピードが速くなりました。2015年のAirでは、写真が多用されているサイトの表示に時間がかかっていましたが、同じサイトを表示させたときの時間が短くなりました。Appleのサイトもよくフリーズしていたのですが(笑)、今はしっかり表示されています!

④サウンドが良い
 意外とこれが一番違うと感じたところかもしれないです。今までのものより奥行きのある立体的な音だと感じました。ドルビーアトモス対応とのことなので、映画鑑賞などで楽しみたいと思います。

素人が使ってみて感じたことはざっくりこんな感じです。Apple製品は性能もさることながら、所有欲を満たしてくれる一品ばかりです。これを持っているとなんだか頭が良くなったような気がします。というわけで、これからはこの新しいMacBook Airでちょこまかちょこまか書いていきます!

ちなみにAmazonで買いました。価格は変わらずでポイント付くし、アマゾンプライム会員ならすぐに届くのでカスタマイズとかしなければお得感ありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました