4月になった

日常

4月になりました。なかなか更新できてません。始める前は、週に一回とかだったらなんとか更新できるだろうと思っていたのですが、なかなか書く事が決まらない、書き始めても終着点が見つからず完成せずに制作途中のものが溜まっていくことになっています。

書いていて一番大変だと感じるのは調べることです。日記のような記事を書くにしても、なんらかの形で調べないとよくわからないものや、正確に書けないものが出てきます。それらのものを調べ、そして自分の言葉にする。この作業がなかなか難しいです。制作途中のもののほとんどが、調べている途中にまとまり切らなくなってきて、手を止めてそのままになってるものです。

中途半端な感じになっていますが、それでもブログをやってみてよかったです。記事を書くために調べるのは大変ですが、調べることで得ることもあります。知識が増えることはもちろんですが、調べかたも少しづつ上手くなるような気がしてます。何か記事にできることはないかと、身の回りに注意が向いたり、ふとした時に考えが浮かんできたりする事が増えました。

これからも気楽に更新して、少しづつ良いものが書けたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました